FC2ブログ

真面目なサイト

ここはどこにでもある普通の真面目なサイトです。

2012/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

この真面目なサイトもついに3ヶ月を迎えることができましたw
雨の日も風の日も真面目にコツコツとやってきた甲斐がありましたw
これからも真面目に頑張っていこうと思いますw


スポンサーサイト



ある日の朝、真面目な人しかいない世界にて。
前回(第1話)とは違う・・・・別の個体の白シャツに青ズボンの穿いた眼鏡をかけた
黒髪で肌が肌色の真面目 太郎(22歳)が暇つぶしに時空移動船を開発していた。
時空移動船は見た感じそんなに危険なものには見えないのでこの世界では普通に存在し
ていた。

「これでよし。今度はどんな異世界に行こうかな。世の中には不愉快な異世界がたくさん
ある。俺はそうした世界を放っておけない。俺が行ってそうした世界を正さなくてはい
けないんだ!」

真面目 太郎はそうした意気込みで時空移動船を真面目に起動させた。
名前が真面目なだけに・・・・・

すると、周囲の空間が歪み四次元空間に入り再び周囲が真面目に・・・普通に見えてきた。
そこは夜で森林に囲まれた場所だった。

近くには壊れた建物があり・・・・・
どうやら異世界についてしまったようだ。

「むっ・・・・この世界は不真面目な臭いで溢れてやがる。俺様の真面目真剣奥義・真
面目パンチでこの世界の人間を全員真面目に変えてやんよ」

真面目 太郎は熱意に包まれ今後の戦いに向けて真面目に頑張ろうとしていた。
名前が真面目なだけに・・・・・

真・身体強盗 第4話「異世界からの使者」につづく・・・



真面目 太郎(まじめ たろう)。20歳。
彼はどこにでもいる普通の真面目な浪人生だ。

「今年こそ、真面目に勉強して志望校合格を目指すぞ」

真面目 太郎はひたすら真面目に勉強を続けていた。
名前が真面目なだけに・・・・・

とそのときだった。
真面目 太郎が数学の問題集69ページを開いた途端、近くに置いてあった黒電話が鳴った。
携帯電話でも良いと思ったのだが不真面目でふざけてるというイメージがあり作者の知
り合いから指摘されたため携帯電話は存在しないという設定となったため、この小説の中には
携帯電話は存在しない。開発すらもされていない。

この小説の中では携帯電話は架空の存在であり実在の人物・団体等とは関係のないもの
となっていた。

ついでにこの小説の世界では携帯電話以外にも飛行機や電車、自動車なども存在を許さ
れなかった。
なぜならそれは便利なのだが大変危険なものであり当たると危ないので存在していては
いけないという設定になった。
当初は出したかったのだが、作者よりも身分が上の・・・・・会社組織で言うと中ボス
的な知り合いが言っていたため、そうせざるを得なかった。

「くっ、こんなときに黒電話か。ここの二次関数の問題解きそびれたぜぇ。惜しかった
なぁ。まぁ、いい。俺の器用なペン裁きで後でたっぷりと料理してやんよ」

太郎は固定された黒電話に出ることにした。

『よぉ、真面目 太郎か。俺だよ、俺』

(・・・・誰だよ!!)

という突っ込みをしたかったのだが真面目 太郎は真面目に受け流した。
名前が真面目なだけに・・・・・

『ああ、悪りぃ。俺は真面目 太郎だよ。別の個体の・・・・・』

なんと電話の相手の人の名前も真面目 太郎だったのだ。
本当は他の名前にしたかったのだが他の名前はバラエティに豊んでいてふざけてると思
われるので登場人物が男の場合は全員、例外なく真面目 太郎にすることになった。
女性の場合は真面目 花子という名前に限定せざるを得なくなった。

それは人間だけではなく飼っているペットにもその名前を付けざる得なくなった。
この世界には真面目 太郎と真面目 花子以外存在してはいけないのだ。

『今から数人の太郎と一緒にマジメにカラオケに行くんだけどお前も一緒に行こーぜ!』

カラオケは楽しいからという理由でこの世界にはカラオケが存在します。

「悪いが無理だ。今は真面目に勉強中だ」

『まぁ、そう言うなよぉ。・・・・可愛いほうの花子も行くってよ』

「くっ、馬鹿な。俺がそんな餌に釣られるわけn・・・・・この69ページの問題を解
いたら絶対必ず行きます!!」

『おうよ!さすが太郎だ。話がわかるぜぇ。一緒にマジメにカラオケ楽しもーぜぇ』

真面目 太郎は真面目にカラオケに参加することとなった。
名前が真面目なだけに・・・・・


キャラクターの名前はふざけると良くないので
男性キャラの場合⇒真面目 太郎
女性キャラの場合⇒真面目 花子

にしたいと思いますw


※悪影響を及ぼすといけないのでここに掲載する小説は真面目な人しか出さないことを誓いますw
 登場人物は全員真面目人間です。
 大変真面目なのでジョーク等通じませぬ。
 
小説を書こうと思ったのですが、
このサイトは大変真面目なサイトなので宇宙人・超能力者・未来人・幽霊
といった非科学的な出来事は書きません。
あと、真面目な小説のため主人公が『遊ぶ』・『ふざける』・『なまける』
・『嘘をつく』などの行為も一切ありません。

ついでに危険な行為・事件など悪影響を及ぼすような行為も全くありません。

登場人物は全員真面目っぽい名前・性格にしたいです。

主人公がひたすら勉強・仕事をするだけの安心安全な小説を書いていこうと
思います。